SL230
文字サイズ「中」推奨

04/01/11 現状
レバー交換 / クリアレンズ / LEDホタルランプ / エアクリーナーBOX加工 / スプロケットカバー加工 / EXガスケットナット交換 / 純正ナックルガード装着 / 純正リアキャリア装着 / シガーソケット取り付け / タイヤGP210装着 / スプロケ変更(14:40) / チェーン交換(BL520RX)

今後やりたいことリスト
ハザード・ポジション機能追加 / テール・ウインカーのLED化 / オールペン / タコメーター取り付け / 油温計取り付け / ボアアップ / メーターバイザー取り付け / ヘッドライト交換 / マフラー交換 / キャブセッティング変更 / オフロードステップ
平均燃費は33km/lくらい

説明 仮登録 mail
SL230
WebRing
前へ 一覧 次へ
掲示板 SL230とは ログ リンク Dream50 NS50F

 日記 (04年1月 03年09月〜12月



05年09月20日(??km)

 東京にいたころにスキッドプレートを外に放置していたら見事に盗まれてしまった。迂闊。
メンテナンスをするにしてもスキッドプレートが無いと不便。今後やろうとしていることとしては、リアブレーキのディスクローターをブレーキング製のウェーブディスクにしようとしているし、チェーンの掃除をするのもそう、スキッドプレートがあればメンテナンススタンドに載せられる。舗装路走るぶんには「いらない」とか思っていたが、やっぱり必要だ。
 純正を注文しても1万はかかる。それならいっそ、ぱわぁくらふとのスキッドプレートが欲しい。値段も純正とそれほど変わらない。

 ディスクローターは前後ともウェーブディスクとは別の意味で波打ってしまっているので、できればダートフリーク別注のウェーブディスクの前後セットが欲しいところだけど、フロントの大径ローターは高いし、大きくする意味があるのかというと正直そこまでしなくてもとは思う。
 でも個人的にはビックリするほど止まるブレーキのほうがいい(伝わりにくい表現)ので、無理して欲しがっているわけ。でも5万弱は、出せない・・・。とりあえずリアだけ、、なんて考えてしまう。いつもの悪い癖なんだけど。

 走行距離から考えても、いろんなところがヘタっていて当然。出費がかさむのも、自分のせい。日ごろのメンテナンスが大切なのだ。わかっちゃいるけどめんどくさい・・・。



05年09月18日(??km)

 一年と半年以上ぶりの更新です・・・。この間に色々とありまして今は栃木でぼんやり暮らしています。

 で、SL君ですが今は動きません。

 通勤に使っていたのですが先日エンジンがかからなくなりました。チョークケーブルが朽ち果てていたようで、サビとかキャブに入り込んでいったような気がしますが、正直原因はソレだけでいいのか?よくわかっていません。とりあえず消耗品を注文したので届いてから作業します。
 そのついでに軽いカスタムもしてしまおうかと思い妄想中。なので通勤には弟のディオを使っています(もうすぐメーター一周しちゃいます・・・)。


 同時にジョグ(2JA)のレストアも進行中。ドリームとNS50Fはひとまず、、すいません。

 ちなみにこの一年半でタイヤもチェーンも交換してません。パッドは二回交換したけどローターが歪んでるのでそのうちブレーキングのウェーブディスクを装着しようと貯金中。優先順位がよくわかりません!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送